プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゴールドクレスト面接。



昨日連絡が来たゴールドクレスト。
なんと面接が今日だったんですよー。

対策という対策は取れてなかったような気もするけど、
でも志望理由とかは言えるし、いざ出陣。

今日の面接官は入社5年目の方でした。
私より身長は全然ちっちゃいし、(私がでかいだけって言う噂?)
顔も童顔でかわいらしい感じなんだけど、でも言ってることには
説得力がありました。

本題の面接はというと…。
手ごたえがあるんだかないんだか…。
ってかない。

途中、なんか質問の意図通りに答えられてない気が…とか、
うわ、なんか私言い方間違えた!!とか色々思っちゃってましたよ。

ここで落ちたらへこむなぁ…。

けどね、1つ良かったって思ったこともあった。
面接の最後に質問させてもらえたんだけど、
私はずっと、不動産の専門知識に対する不安があったのね。
若いうちから仕事をバシバシやらせてくれるこの会社で、
まだ何の知識も持っていない私は働けるのか?って。

でも、回答を聞いてスッキリした。

できそう。
この会社ならできそう。

そう思った。なんか宅建の資格を入社までに取る!!
ってのはなかなか難しそうだけど、それさえクリアすればできそう。

ちょっと希望がわいてきたよ。
いい知らせが来るといいなー。


さて、明日は
マクロミルの3次選考。
日本テレコムのOB訪問。
デジットのインターン生卒業式。
の三本立て!!

忙しそうだなぁー。頑張るしかない!!
スポンサーサイト


就勝 | 【2006-03-29(Wed) 21:38:39】 | ト:(0) | コ:(4)
コメント

その意気込みが大切なんだと思うよ。

前向きで、えらいな~と思います。
わたしもがんばらなくちゃ。
2006-03-30 木 21:01:10 | URL | ぜっきー #- [ 編集]

マクロミル選考がんばってね!
みんな良い人だから
おちついていけば大丈夫だよ☆
2006-03-30 木 22:53:46 | URL | あんず #- [ 編集]
友達は財務会計系のコンサル会社で、入社までに簿記の資格とかとらなきゃいけないって言ってた。
資格もやっぱり必要なんだね~。
2006-03-31 金 00:16:39 | URL | じゃが #- [ 編集]

>ぜっきー
わぁ☆久々のコメントありがとう♪
調子はどう?がんばってるー?

頑張ってるかはわからんけど、でも将来に向けて最近確かに前向きかも。
いい事よね♪♪

>あんず
お花見の時にも話したけど、撃沈してきたよ。
私にはあわなかった…。
でもそれがわかったから満足です。
あんずは頑張ってきてねー!!

>じゃが
やっぱり資格持ってるってのは信用してもらえるきっかけになることもあるしね。
大事なんだろうなぁ。
うーん。私も会社決まったら頑張ろうかしら?
2006-04-02 日 23:42:23 | URL | あねご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

