プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やっぱり人が好き。




ここんとこ毎日誰かに会ってる。
あ、誰かって友達のことね。
就活を少し放棄して友達と会ってることに罪悪感がないわけじゃないけど…。
でも今、毎日が楽しいなって思えてる。

幸せです。

一人で悶々とパソコンに向かってリクナビのチェックしてるだけより、
友達と話しながら将来のこと考えたりするほうが絶対いい!!
それをほんとに実感してます。
今はみんな就活中だし、忙しいけど、息抜きは絶対必要だよね。

それでね、話しながら見えてきた。自分のこと。

私のしたいこと。

社会の人の役に立ちたい。

生きているからこそ、せっかく生まれてきたからこそ、
何かできることがあるはず。
生まれてきて、やらなきゃならない使命みたいなもの。
「あの人がいてくれてよかった」
そう思ってもらえるようになりたい。

具体的に何がしたいのか。

人が長時間すごす会社・家。
これらを快適な場所にする。または快適にするためのサービスを提供する。
それによって、いろんな人の人生が少し幸せになればいいなって思う。

今、私はこれらができるのは通信・不動産・ITなどの業界じゃないかなって思ってる。
あとは販売促進や、リサーチ、マーケティングを行うことで、
よい製品が作られることのお手伝いがしたいなとも思ってるけど。


なんか最近業界を広げる気持ちがなくなってきたのは、
この気持ちが原因かもしれない。

自分の考えが少しずつまとまってきたから。

まだまだ深く考え切れてないところがあるし、
ほんとはもっと見るべきなのかもしれない。

正直、受ける会社が減ることへの不安もある。
持ち駒、今だって多いわけじゃないし。

けど同時に、本気で挑みたいと思える会社じゃなきゃ、
受ける意味がないんじゃないかなとも思う。

よく、第1志望、第2志望…って言い方するけど、
私はできることなら受ける会社すべてを第1志望にしたい。
まぁ多少の順位付けはあるとしても、それくらいの心意気でね♪


次は自分自身のことについて考えてみました。





私の強みと弱み。

強みは、「負けず嫌いなとこ」じゃないかなぁ?
自分がやるって決意したことに負けっぱなしは嫌だから、
本気で改善策を考える。
それはインターンのノルマ達成だったり、ゼミでの企画出しだったり。
そういうところに現れてるんじゃないかな?って思ってる。

あと、それと関連して、自分の意見を持とうとするとことか、
それをしっかり発表しようとするところも強みっていえるかも。
多分こういう面があるから、あねごとか姉さんって呼ばれるんだろな。

次は弱み。
私さ、たぶん視野が狭い。
これ!!って決めたらそれに向かって突き進んじゃうし、
自分のやり方でやりきろうとして失敗したこともある。
でも失敗したことで、周りを見なきゃ!!
って学べたから、よかったんじゃないかと思ってる。

あと、表情がこわばっちゃうこと。
自分の意見を言うとき、ほんとに真剣に議論をしてるとき、
私は結構顔が怖くなっちゃう。あと言葉もきつくなってると思う。
それは、話してる相手に恐怖心を与えるし、
そのままだと相手が自分の意見を言い出しにくくしちゃうかも。
それはいけないなぁと思う。

うーん。こんな感じかなぁ?

これらが最近みんなで話してて気づいてきたこと。
前々からいってるのもまぁあるけど、その辺はお気になさらずに♪

私を知ってる人、このブログを読んだら是非コメントがほしいです。
みんながこれを読んで、「あぁ、確かにそんな面あるよね」って
思ってくれたら、そのときは自己分析成功です♪
スポンサーサイト
日常 | 【2006-03-22(Wed) 11:07:55】 | ト:(0) | コ:(2)
コメント

あんりは「プロ意識」が高いなって思う!
それはデジットでのインターンもそうだし
GATEメンバーでのことも。

私だったら、途中で投げ出しちゃうかもって思うことも
あんりは最後まで責任持ってやるもんね!

そこはホントにすごい!って思うよ☆
2006-03-22 水 22:05:21 | URL | あんず #- [ 編集]
私も最近忙しくて遊ぶ余裕は正直ないんだけど、それでも無理して時間を作って人と会うと、すごく幸せになるよ。
やっぱり人が好きだなって思う。

確かにあんりは一つのことに集中して、とことん一生懸命やると思う。
話し合いのときにも積極的に自分の意見を言うから、すごく一生懸命さが伝わっていいと思う☆
うんうんプロ意識だね!
2006-03-23 木 22:14:20 | URL | じゃが #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

