プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
再スタート




なんかね、ここ1週間くらい説明会をサボりまくってた。
お恥ずかしい話だけど。
なんかESとかなかなかかけないし、ほんとに行きたいって思える企業だけに挑んだほうがいいんじゃ?とか。
そしたらセミナーの時間もったいないんじゃないか?とか。

でもね、復活したよ!!

理由が何かはわからないけど。
あ、ES通ったからかな?なんて単純な奴なんだろ。私。
相変わらず、自分の甘さには直面したまんまなんだけどね。


今日ね、NTT東日本の社員さんとの交流会と、
ゴールドクレストの説明会に行ってきた。

両方ともなんかすっごい楽しめた。

私さ、就活始めてから今まで考えたこともなかったような業界に
説明会とか出ていきなり興味持ったりしてた。
でもそれは業界に興味っていうよりはその会社に興味だったのかも。
だからあんまり調べたりとかしてなかったんだよね。
例えば同じ事できる会社はほかにないのか。その会社だけの強みはなんなのか。
こないだそういうのに突っ込みを入れられて、うわーーー。って。

ちょっと話がそれたけど、NTTもゴールドクレストも、
両方さっき言ったような今までは考えてなかったような業界でさ。

けどね、やっぱ話を聞いてわくわくしたから。
そこでやれる仕事を考えて、こういうのだったらやってみたいなって思えたから。

だから今度はもっとしっかり考えるようにする。
けどまた鬱みたいになったりするのはやめようって思ったよ。

わくわくしたのには理由があるだろうし。

やっぱ自己分析なんです。

いっつも言ってるんだけどさ。
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-03-10(Fri) 03:11:36】 | ト:(0) | コ:(3)
コメント

興味のある仕事でも会社のやり方や雰囲気が合わなかったら働くのはつらいと思うけど、興味がない仕事でも、会社のやり方や雰囲気が自分に合えば、自然と仕事にもやりがいが見出せるんじゃないかなって思う。
だから、会社に興味を持つのはすごく良いんじゃないかな☆
2006-03-12 日 11:40:22 | URL | じゃが #- [ 編集]

なんかイメージ変わったね★
ミステリアスなかんじ!

そう、結構新しい発見があったり
なんかわくわくする話聞けると
嬉しくなっちゃうよね!

でも、正直そういう企業って少ない!
2006-03-16 木 23:22:10 | URL | あんず #- [ 編集]

>じゃが
そうだよね!やっぱり働くって1日のうちのすごい長い時間とるし、
環境って大事だよね☆★
いいなって思えた企業があるんだから挑んで見るべきだよね!!

>あんず
いいでしょー♪月をクリックしたまま動かすと月が動くんだよ☆★

確かにわくわくする話が聞けるところって少ない!!
だからこそそういう企業には本気で挑みたいって思うよね。
あぁ、なんか緊張するー!!
2006-03-17 金 13:08:13 | URL | あねご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

