プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人生。



毎日更新するっていう宣言、途絶えちゃった。
けど許してほしい。おばあちゃんのところいってたから。
おじいちゃんが亡くなったから。

自分の身内が亡くなるのは初めてで、
初めて死というものを現実のものとして考えました。

あんなに元気に75歳まで働いていたおじいちゃんはもういなくて、
私の目の前で冷たくなっていて。
最後に会ったのは1年以上前。
大阪に帰るおじいちゃんとおばあちゃんを空港まで見送りに行った。

まさかあれが最後になるなんて思ってなかった。

身内の死ってほんと残酷なのね。
誰しもに訪れることだけど。
私の大事なおじいちゃんを焼かないで!!ってほんとに思った。
骨になったおじいちゃんがすごい痛々しかった。
正直かなりへこんだ。

でもちょっといいこともあった。
なんかね、お葬式のとき、おばあちゃんにだけ
おじいちゃんが白い着物着て立ってるのが見えたんだって。

「1人にしちゃったけど大丈夫か?って見にきたのかな?」って
おばあちゃんは言ってた。そんな夫婦って素敵だなぁ☆★
おじいちゃんとおばあちゃんの絆を感じた。

死んだのも結婚記念日だもんね!!
49回目の記念日。
あと1年で金婚式だったんだけどな…。

とにかくおじいちゃんはいろいろな思い出もくれた。
私もちゃんと前向いて動き出さなきゃな!
このままボーっとしてるわけにもいかない。

さぁ。始動!!

スポンサーサイト


日常 | 【2006-02-19(Sun) 20:58:36】 | ト:(0) | コ:(6)
コメント
そういう夫婦っていいよね
おれもそうなりたいな
おじいちゃんもあねごを応援してるよ!
何か出来ることあったら言ってね
絶対だよ!!!
2006-02-20 月 20:46:18 | URL | トシ #5inoubSE [ 編集]
最近私の周りでも人の死が身近で、いろいろ考えるんだよね。
いつか人は死ぬものだけど、なかなかそれって実感できない。
悲しいけど自然なことなんだよね。
おばあちゃんのこと、おじいちゃんの分まで大切にしてあげてね☆
2006-02-22 水 23:41:36 | URL | じゃが #- [ 編集]

そんな夫婦っていいねぇ。
なんかうらやましいな。

でも愛する人が亡くなるってやっぱりつらいわ。
2006-02-26 日 01:19:54 | URL | tora #wLMIWoss [ 編集]

久しぶり!
しょうがないじゃん人何だしさ。
結局しんじゃうんよね。
でもその人はもういないけど
自分は未だ生きてんだから
がんばんなきゃね!
ちなみに私は幼少期から親族がいままで5人
ペット2匹死んでます。
ただ忘れられないこと
「その人の空間は存在しないという現実」
なんですよ。
だから幼稚園のころから結局はみんな死んで
いなくなっちゃううんだなって
お昼寝時間に
ひたすら泣いてたな。。。
2006-02-26 日 15:12:05 | URL | ひらのまさき #- [ 編集]

あんり、お帰り☆

私のおじいちゃんもこの前亡くなって
一番思ったのが、もっとおじいちゃん孝行
しとけばよかったなぁってこと…。

これからはおじいちゃんの分も
おばあちゃんを大事にしなきゃなって思った☆

内定もらったら田舎に帰るから!って
約束してるよ~。
2006-02-26 日 22:20:08 | URL | あんず #- [ 編集]

>トシ
ありがと♪
なんかあったら頼らせてもらいます!!

>じゃが
ほんと実感できないよね。
うん。おばあちゃんを大事にしなきゃ!!
後悔しないためにも。

>tora
ほんとそうだよね。
愛する人が亡くなるなんて想像したくもない!!!
おばあちゃんが泣いてるの、はじめてみたよ…。

>ひらのまさき
「その人の空間は存在しないという現実」
できれば受け入れたくない…。
けど人だもんね。しょうがないんだよね。
おじいちゃんの分もがんばらなきゃ!!

>あんず
私も内定取ったらおばあちゃん孝行しなくちゃ!
なんか私に関西で就職しなよって何回も言ってて、やっぱ寂しいんだろうなって思ったし。
うん。がんばらなきゃ。
2006-02-28 火 17:44:46 | URL | あねご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

