プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マクロミル



あのさ、ちょっと聞きたい。
説明会が長くなって、予定より1時間くらい長くなりそうな時、
なおかつ予定のある人は帰っていいですよって言われた時。

あなたなら、帰りますか?残りますか?

私は残る。

けど…。
世の中には帰る人のが多いんだね。
なんかすごいビックリしたのです。

今日のセミナーね、CEOのお話が予想してたより長くなって、
まさにさっきの質問のような状態になったの。
でね、この後に聞けるお話は社員の方のパネルディスカッション。

面白そうでしょ!?

けど…。
めっちゃ帰ってた。

時間はその時19時過ぎ。
この後に説明会があるってわけじゃないよねぇ?

でも帰ってた。

まぁ人の自由だし、いいと思うんだ。

けどビックリした。


今日はそんな一日。

スポンサーサイト


その他の就活イベント | 【2006-02-15(Wed) 23:31:35】 | ト:(0) | コ:(5)
コメント
それは失礼だよね~。
誰かが帰ると、じゃあ自分もって
つられるのが学生の悪いところだよね。。

何か用事があるなら別だけど~。
2006-02-16 木 01:24:56 | URL | あんず #- [ 編集]
まぁ中にはESを書かなきゃいけない人もいるだろうし、そしてその話を聞く中で「なんか違うかも」って思った人なのかもしれないし。

その行動の一端だけではなんとも言えないわよね。

あんずの言うように、まわりに流されてる人だとしたら、それはちょっと悲しいことかもね。
2006-02-16 木 09:58:43 | URL | のぶ #- [ 編集]
確かにその時間だと次に説明会があるわけではないよね。
説明会を、ただ数をこなすって感じで出席するのではなくて、ちゃんと説明会に全力投球しなきゃね。
2006-02-16 木 23:17:15 | URL | じゃが #- [ 編集]

多分、のぶがいってたような
この会社違うなって思った人が多いんじゃないかな~?
もちろん一概には言えないけど。

やっぱ学生としても、
予定より時間を延ばした説明会ってどうよ?
って思う部分もあったりするし。
(実際俺も約束は守れよって思った事あるし。)
難しいところだね
2006-02-17 金 02:27:39 | URL | みのる #- [ 編集]

>あんず
確かに流されちゃいけないよねぇー。
これからも気合入れてセミナー行こうって思ったよ。

>のぶ
確かに行動だけじゃわからないよね。
それだけ見て攻めるのも間違ってるよね。
うん。反省。
ただビックリしたのよー。

>じゃが
やっぱ全力投球は大事だよね。
自分の人生かかってるし、真剣にやらないとね!!

>みのる
違うなって思う人がいるのもそうだよね。
確かに会長のお話が結構自分の考え述べる感じだったから、そこに違和感を感じた人はいるかも。
時間を伸ばすって言うのも確かにねぇ。
これがお昼だったらほかの会社のセミナーもあるかもなわけだし。
2006-02-28 火 17:34:31 | URL | あねご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

