プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビジネスカレッジ「トランスコスモス」



えっと、だいぶ遅くなりました。
いい加減更新しろっつーのよねー(*o*)

まぁそんな独り言は置いといて、題名どおり、先日参加してきた
トランスコスモス社のビジネスカレッジについて報告しますよぉ♪

そもそもトランスコスモス社はどんな会社かっていうと。。。

…まぁ長くなるのでここを見といてくださいな
事業内容とかが書いてあるよん

で、今回聞けたお話はというと。。


トランスコスモス社の中でも、
営業をやってらっしゃる方のお話なんですねぇ~☆★

1人はコールセンター部門の営業の方。
もう1人はデジタルマーケティングの部門の営業の方。
そして営業部門の人事の方。

とにかくねぇ、何がすごいって、みんな1人1人個性的なんですよ。

自分なりに営業方法だったり、強みを持ってて、
それについて熱く語っていただきました。

今回勉強になったのはやっぱり営業の方法かなぁ?

1、アカウントプラン(その年の目標)を立てる。
2、そのプランに基づいて具体的な営業活動の方法を考える。
3、実際に提案し、受注。
4、提案した企画の実施、コーディネート。
といった感じでやるんだそうですよ。
なんか今まで営業って言われても、具体的にどういう風にすごしてるのかってわからなかったんですよ。

新しいお仕事ってどうやってとってきてるのかなぁ?
とか、
新入社員はどうやって営業かけてるんだ?知識ないのに。
とか、
とにかく色々と教えていただきました。
これでまた1つ賢くなれたかしら?

あ、そうそう。
なんかねぇ、思ったことがあったんさ。

何でこんなにトランスコスモスの人たちは学生に優しいんだろうか?

すごい、しっかり質問に答えてくれるし、学生と真剣に話してくれる。

今まであった企業さんも、みんなかなり親切に話してくれてますが、
その中でも1番学生の視点に立ってお話してくれてるなぁって印象です。
なんでだろ?
会社の雰囲気自体が若々しいのかな?

スポンサーサイト
デジットイベント | 【2005-12-26(Mon) 02:03:03】 | ト:(0) | コ:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

