プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゼミの進展状況


はい。今日はゼミについて。

実は今日ね、おんなじチームの人と一緒に、協力してくれるブライダル会社さんのところへ打ち合わせにいってきたんですよ。

今回私たちが取り組んでいるのは、新規顧客獲得のためのHP作り。
結婚式場検索のポータルサイトをつくろう!!って考えてたんだよね。

企画は2つあって、
・現存する会社のHPに新たな企画を追加する。
・新しくHPを立ち上げる。

っていう2つ。
私たちは、いろんな問題から、一つ目の案を採用してもらおう!!って思ってたんだけど。。

新しくHP自体を作っちゃうことになりました。

まずは結婚式場検索というより、結婚に関する情報サイトって感じで。
もちろん時間はかかると思う。
もしかしたらこれがそのまま卒論のテーマになるかも。
けど、なんか面白そうだから、やってみようかと思ったんですよ。
学生の視点から、結婚を考えてみるってのも面白そうだしね♪

そこでこのブログを読んでくださっている皆さんに、アンケートをお願いしたいんです!!

自分が結婚することが決まったときに、どういう情報がほしいですか

ぜひぜひコメント欄で教えてください。
ちなみに自分の年齢も一緒に教えていただけるとありがたいです。

突然ですがご協力よろしくお願いします!!

それでは失礼☆★



未分類 | 【2005-12-01(Thu) 22:14:41】 | ト:(0) | コ:(3)
コメント

知りたいことは山ほどあるだろうなあ。
結婚式に関することと、結婚後のこと。
結婚式の流れ、結婚式にいくらかかるか、引き出物何にするか、仲人どうしよう、結婚式のタブー、古いけれど成田離婚する確率や統計…HPにはふさわしくないか…、結婚後お姑さんと住むひとが多いのか、新婚旅行はどうするか、結婚式場はどこがいいか、結婚式の最近のトレンド、個性的な結婚式実例、婚約者が結婚準備に協力してくれなかったらどうするかQ&A、マリッジブルーになった時の脱出法、相手にこんなサインが出たら結婚は考え直したほうがいい実例集、新居の値段、相手の身内とうまくやっていく方法、女性なら仕事との両立について、ウェディングドレスの活用法、結婚後の税金や年金がどうなるか…などなど。

こんなのでよかったのかな?
結婚ってめんどくさいイメージがあるなあ。
今から夢ないね。

AERAのバックナンバーに30代独身女性の不安についての記事があって読んでた(笑)。あと、「パラサイト専業主婦」についての発言に対して、読者はどう反応したかの記事もあった。

そんなこともいろいろ考えて…やっぱり結婚したい。数ヶ月前までは結婚したくなかったんだけどね。

あねごさんはどうですか?


2005-12-07 水 16:10:36 | URL | ぜっきー #TY.N/4k. [ 編集]

この質問って女性向け?
男性視点だとまるっきり反対の意見だったりするから面白いかも・・・
2005-12-08 木 01:35:24 | URL | BOWMORE #- [ 編集]

>ぜっきー

いっぱい情報くれてありがとう♪
これも踏まえて企画考えてみるよぉ☆★
また随時結果報告するね。

>BOWMOREさん

この質問は男女問わないですよ!!
むしろ男性視点の意見も大歓迎です!!
ご協力お願いしま~す。
2005-12-09 金 01:21:59 | URL | あねご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

