プロフィール

あねご

  • Author:あねご
  • A大学経営学部3年生
    ごくごく普通の女子大生です。

    無事就職先決まりました(。→‿ฺ←。)♥
    汐留にある通信会社で働きます!!!
    夢は実現できるかな?

    これから先、30,40歳になったら何をしたいかな?
    なーんて考える日々です。

    人気ブログランキングに登録中☆★
    クリックお願いします(*→‿←*)♡→ܫ←♡(๑→‿ฺ←๑)

    banner_04
    就活生ブログランキングもよろしくです☆★









月別アーカイブ
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)
メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビジネスカレッジ「NTT東日本」



はい。予告どおりデジットのイベントについて☆★
今、デジットではビジネスカレッジってのをやってるんですね!!

ビジネスカレッジってのは、
・企業の方のお話が聞ける!!
・少人数制でビジネスマンの方とお話ができる!!
・業界研究ができる。
・OB訪問・OG訪問の代わりにもなりうる。
・面接対策にもなっちゃうかも!!

っといったような、お得感満載のイベント♪

参加しないと損でしょ~?
興味を持ったあなたはここをクリック→今応募できるビジネスカレッジだよぉ

今日はそんなビジネスカレッジの1つに参加してきたんですね。
ゲスト企業はNTT東日本!!
そう、SMAPのCMで有名な…。

そんなわけで、詳細は続きをご覧くださいな♪
色々為になる話を聞けましたよ☆★



今回のビジネスカレッジは質問会って感じで行われました。
人事の方が各テーブルをまわってくださって、
学生は20分間自由に質問をぶつけるって言う形式ね。

じゃあその中での回答をいくつかご紹介しましょ~!!

Q.1:グループ再編に伴うそれぞれの会社の事業内容は?
A:東日本では、1件1件のお客様をつなぐ仕事をします。
  基本B to Cですね。たとえば放送と個人をつなぐ…など。
  コミュニケーションズが、インターネット関連の事業を行うことになります。

Q.2:異動はどのように決まるんですか?
A:3つの要素が絡んで決まります。
 ①本人の希望②事業場の要請③キャリアアップのための通過点
 全社員1年に1度は希望を聞く機会がありますよ。

Q.3:サービス(目に見えない物を)を提供する大変さは?
A:より深くお客様を知らなければダメ。長い付き合いになれるよう、顧客のニーズを掴むことが重要!!

Q.4:硬い会社というイメージをもたれがちですが…?
A:全然そんなことはない。若いうちから責任のある仕事を任せられることもあり、自由度はすごく高い。
 企画をどんどん出せるような人はいいかもしれない。

Q.5:女性として働きやすい職場ですか?
A:うちの会社ほど女性に対する福利厚生がしっかりしているところはないのでは?
 ちなみに産休が1年間、育児休暇が3年間取れます。

Q.6:通信業界の魅力を教えてください。

A:今まさに求められている業界であるということ。
 ないものをカタチにできる業界であること。などなどたくさん!!

とりあえずこんな感じですかね?
まだまだいっぱい質問できたのですが、全部は書ききれないのであしからず。

私自身、今日は学ぶことがたくさんありました。
改めて通信業界に興味がわいたとともに、私は通信業界で何をしたいのか?
ってのを考えるきっかけにもなりましたね~。

やっぱり話を聞いてみるのが1番!!





デジットイベント | 【2005-11-24(Thu) 23:54:41】 | ト:(0) | コ:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

